So-net無料ブログ作成

スーパー戦隊レッド名乗り集

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます(・o・)ゞ

ゆっくりご覧になっていってくださいね。壁||ω・)ジィ・・・・

スーパー戦隊のスーパー合体で、1号ロボが更に格好良くなった、またダサくなったと...

スーパー戦隊のスーパー合体で、1号ロボが更に格好良くなった、またダサくなったというロボは何ですか?
自分は、スーパーギャラクシーメガ、これは、アニメのような合体ロボを実写でやってのけたのが凄い!両肩のガトリングと高下駄じゃない脚が高評価です。
スーパーファイブロボは高下駄と前掛けがダサいうでもなんか手抜き?何かスキーの格好見たい

- 回答 -
大半のロボはスーパー合体してもカッコいいと思いますが、中には正直そう思わないものもあります。
例えば、『ジュウレンジャー』の獣帝大獣神。
ドラゴンシーザーが真っ二つに割れて大獣神の上半身にくっつく、という合体方式ですが、あまりにも上半身に重みがかかりすぎてバランスが悪いうえ、下半身はそのままと、手抜きにも見えます。
所詮、究極大獣神になるまでのつなぎの形態だからか、劇中では出番もあまりありません(実際のスーツもかなり重く、実用的でなかったからあまり使われなかった、という説もあります)
あと、『オーレンジャー』のバスターオーレンジャーロボ。
これも、元のオーレンジャーロボは戦隊ロボの中でもかなり美しい方のデザインなのに(ちなみに、このロボは歴代1号ロボの中でも最も難産だった)、それをブチ壊すイカレっぷり…w
シルエットからしてお世辞にもバランスが良いなんて言えないし、頭部のヘルメットも武骨でセンスいいとは思えません。
案の定このロボも劇中での出番は少なく、特にキングビラミッダー登場後は全く見なくなりました。
重甲気殿やサイダイゲキトージャ(サイダイゲキファイヤー)に到っては“問題外”です。
もはや人型のシルエットでもないし、正直何がしたかったのかよくわかりません。
ただ、大連王とウォンタイガーのスーパー合体は見てみたかったですね…。
あるいは、リボルバー天雷旋風神やエンジンオーG12のように過剰ともいえるくらい合体させすぎるのもどうかと思います。
あんまりデカイと邪魔になるし、見た目のバランスも崩れてくるので、考えものだと思います。
そういう意味ではターボビルダー・マックスマグマ・キングビラミッダーのような“基地ロボ”もあまり必要ない気がしますね。

さて、私自身が気に入ってるスーパー合体ロボはスーパーライブロボ・グレートイカロス・究極大獣神(獣帝大獣神とは異なり、こちらは打って変わって好評価)・スーパーギャラクシーメガ・天雷旋風神・スーパーデカレンジャーロボ・アルティメットダイボウケンですね。
エンジンオーも私的にはG9くらいまででよかったと思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




スーパー戦隊


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。