So-net無料ブログ作成
検索選択

(1/3) Boukenger vs Super Sentai Making (轟轟戦隊 VS スーパー戦隊メイキング)-Part 1of3

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます(・o・)ゞ

ゆっくりご覧になっていってくださいね。壁||ω・)ジィ・・・・

スーパー戦隊に詳しい方、是非教えてください。 というのも、私はシンケンジャーか...

スーパー戦隊に詳しい方、是非教えてください。
というのも、私はシンケンジャーから見始めたのでそれまでの戦隊について詳しく知りません

- 回答 -
①「太陽戦隊サンバルカン」(1981~82年放送)に登場したお店です。太陽戦隊の嵐山長官が、「表の顔」としてマスターを勤めるお店で、バルパンサー/豹 朝夫は、ここのカレーが大好物という設定です。サンバルカンの基地・バルカンベースへの出入り口にもなっています。

②アカレッド(CV・古谷徹)は、Vシネマ「轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊」(2007)に登場したキャラクターで、歴代の赤の戦士の能力を持つ謎の戦士です。赤限定ですが、歴代の各戦士に変身も出来ます。ちなみに、「ボウケンジャー」(2006~07放送)は30作記念作品で、その時のアカレッドの胸のマークは「30」でしたが、「ゴーカイジャー」第2話のキャプテンマーベラスの回想シーンのアカレッドは「35」になっていました。

③戦う力を失った=変身能力を失っただけです。第2話終盤に登場していた「黒服の男」は、「魔法戦隊マジレンジャー」(2005~06放送)のマジレッド/小津 魁です。また、「特捜戦隊デカレンジャー」(2004~05放送)の面々も登場するという情報もあります。ちなみに、その失われた能力が、ゴーカイジャーのレンジャーキーとなっています。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




スーパー戦隊


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。