So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパー戦隊の秘密8

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます(・o・)ゞ

ゆっくりご覧になっていってくださいね。壁||ω・)ジィ・・・・

スーパー戦隊の次回作のモチーフは何だと思いますか?

スーパー戦隊の次回作のモチーフは何だと思いますか?

- 回答 -
まだやっていない、それでいて子供が食いつきそうなモチーフとして、ガンマンや騎士などがありますが、
僕が一番オススメな物として、探偵なんていかがでしょうか?


これなら、(デカレンジャーと似る危険が少しあるものの)戦隊物の中では被りませんし、仮面ライダーWの二番煎じ感は否めませんが、戦隊版ディケイドと言われているゴーカイジャーが放送中なのを見る限り、そこら辺は東映はあまり気にしていないようなので。


僕は戦隊物もライダー物も大好きで、小説が好きな事もあって、いつかモバゲー辺りで、一番大好きなシンケンジャーの続編などを書きたいと思っているんですが、
その他にもオリジナルの戦隊物として、今挙げたような物も書く所存でいます。


ちなみに、上記+αの詳しい設定は


探偵戦隊キュウメイジャー
エニグマ(いわゆるUMA)で構成された組織、ラビリンス。これに手を焼く女性刑事は、エニグマ事件を解決してくれるという探偵事務所に協力を依頼して行く。なお、キュウメイジャーの決め台詞は「謎を『究明』し! 罪を『糾明』し! 全ての命を『救命』する!!」。


弾丸戦隊ガンマンジャー
ある日主人公が、地球のパラレルワールド(「警察」の代わりに「ガンマン」が人々を守っている)に導かれ、ウォンテッドと戦って行く。


聖剣戦隊ナイトマン
地獄の悪魔達が復活し、天空の血を引く姫は四人の騎士を召集するも、まるで歯が立たない。そこで姫は、700年も昔から封印されていた、もう一人の騎士を目覚めさせる。しかし、その最強の騎士は、姫への忠誠心が強すぎる為、彼女以外の命はどうでもいいと思っており…。


星神戦隊リュウセイジャー
星神という数多の惑星の王(獣モチーフ)達の力を借り、火星や水星の戦士として、若者達が宇宙人と戦う。


と、こんな感じです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




スーパー戦隊


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。