So-net無料ブログ作成
スーパー戦隊 ブログトップ

つっこみどころ満載ですね!! [スーパー戦隊]

大戦隊ゴーグルファイブ・・・

この主題歌の歌詞はなんでしょう??

みなさん知ってましたか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

・・・おいおい [スーパー戦隊]

電子戦隊デンジマン・・・いま聞くと家電か?って思うのは私だけでしょうか??

でも名前はいまいち?でもカッコよかったですね、デンジマン!

今日はカラオケバージョンでお届けします。。


本日のお題は・・・ [スーパー戦隊]

その名は・・・バトルフィーバーJ

1979年ヒーロー戦隊物 バトルフィーバーJ 当時の私は6才でした。。

見ていた記憶は全然ありません・・・・

いま見てみるとそのチープさがなんとも面白いわけですが(笑)

今日はそんな1979年ヒーロー戦隊物 バトルフィーバーJ と初音ミクの

コラボ作品をお届けします。。




ジャッカー電撃隊 !!白いスーツが・・・ [スーパー戦隊]

こんなに白いスーツgは似合うのは丹波義隆さんか

仮面ライダースカルの吉川晃司さんくらいでしょう(笑)




ゴレンジャーからゴーカイジャーまで歴代スーパー戦隊ヒーローが勢揃い!! [スーパー戦隊]

皆様おはようございます。

昨日の日曜日は楽しく過ごせましたか??

題名のない音楽会で仮面ライダー、スーパー戦隊の特集を

やってましたね♪

おもわず見てしまいました。

そんなわけで今日はこんな動画を!




色の役割知ってました?? [スーパー戦隊]

今日は色のお話です!

第1作『秘密戦隊ゴレンジャー』から、戦隊メンバーの個性はそれぞれに割り当てられた色によって表現されてい

ました。

これは「にぎやかな画面作りをしないと視聴者が離れてしまう」というテレビ番組製作者としての発想からであ

り、また放映開始時の1975年には日本の家庭へのカラーテレビ普及率が90%を越えていた背景も寄与してい

たようです。

三人組などの設定もあるため一概にはいえませんが、基本的には

赤 → リーダー
青 → サブリーダー
黄 → 力・技
桃 → ヒロイン
緑 → 無邪気な戦士

になるようです。

ちなみに各メンバーの色は作品ごとに度々変更されるが、「赤」と「青」だけは一度も欠けたことがなく、追加戦

士が定着してからも初期メンバーの中に必ず含まれています。





待ちに待った日曜日♪ [スーパー戦隊]

今日はゴーカイジャーではなく懐かしいあの番組をご紹介!!

いい年のおじさんしかわからないかな(汗)



キレンジャーのドジっぷりにご注目!!

それではみなさんよい日曜日を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スーパー戦隊一覧。全部知ってます?? [スーパー戦隊]

秘密戦隊ゴレンジャー
ジャッカー電撃隊
バトルフィーバーJ
電子戦隊デンジマン
太陽戦隊サンバルカン
大戦隊ゴーグルファイブ
科学戦隊ダイナマン
超電子バイオマン
電撃戦隊チェンジマン
超新星フラッシュマン
光戦隊マスクマン
超獣戦隊ライブマン
高速戦隊ターボレンジャー
地球戦隊ファイブマン
鳥人戦隊ジェットマン
恐竜戦隊ジュウレンジャー
五星戦隊ダイレンジャー
忍者戦隊カクレンジャー
 超力戦隊オーレンジャー
激走戦隊カーレンジャー
電磁戦隊メガレンジャー
星獣戦隊ギンガマン
救急戦隊ゴーゴーファイブ
未来戦隊タイムレンジャー
百獣戦隊ガオレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
特捜戦隊デカレンジャー
魔法戦隊マジレンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー
獣拳戦隊ゲキレンジャー
炎神戦隊ゴーオンジャー
侍戦隊シンケンジャー
天装戦隊ゴセイジャー
海賊戦隊ゴーカイジャー

35作記念としてレア音源も収録された、ファン待望のBOX上巻が登場!スーパー戦隊35作記念 スーパー戦隊レジェンドソングベスト 上COCX-36771-80【アニメ・特撮】



スーパー戦隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。